新しいプリンター購入

5年ほど使ってきたプリンターを買い換えました。

 

以前は、最低限の印刷やスキャン機能さえあればOKと思って安いプリンターを使っていたのですが、今回は機能充実した商品にステップアップしました。

 

item.rakuten.co.jp

 

エコタンクで、消耗品のインク代があまりかからないことが魅力です。

最初についてくるインクで数千枚の文書印刷できるそうなので、以前のプリンターでほぼ毎年インク交換していたコストを考えると、むしろこちらのほうが安くすみそうです。あくまでも、私の使用想定量の場合ですが。

 

そしてネットワークにつながるので、ケーブル接続不要、PCだけでなくスマフォからも印刷支持を出せるので、格段に便利になりました。

今までスマフォで見ていた文書や写真を印刷したいときは、どこかに保存してそれをPCで開いて印刷して、、と手間がかかっていましたが、新しいプリンターではスマフォからBluetooth経由ですぐに出来ます。